ブランドムックが売れている理由について

0
    JUGEMテーマ:ブランド★ムック


    こんばんわ。

    今日は本屋にいってきました。

    最近の本屋はすごいですね

    付録が付いている雑誌がたくさんあるんですね。

    ブランドムック
    モデルの皆さんキレイですね。。。

    中でも女性に大人気なのが

    「ブランドムック」です。

    ブランドムックとは

    1つのブランドを取り上げた本にブランドのグッツが付録としてついている
    内容はバックや化粧ポーチや小物入れと様々です。


    2001年に日本雑誌協会が規制緩和したことによって出版社が

    色々な付録を付けれるようになり増えたとの事

    とても売れてるみたいですね。。

    カワイイもんね♪

    中でも
    Cath Kidston(キャス キッドソン)のブランドムックは120万部

    売れたらしいです。CDだったらミリオンセラーですよ☆

    お値段も1000〜1800円とお手軽な価格☆

    さらに本屋さんなので図書券、図書カードで買えますしね(^―^)

    不況の出版業界としては大ヒットですな♪

    確かに1000円ちょっとで好きなブランドのバックが手に入るのは魅力的

    ですもんね そしてカワイイ。


    うーむ、売れた理由としては安い×ブランド×実用的という所と思われます

    やはり安くてカワイイ=ヤスカワが人気か。

    ブランドのネームバリューもさる事ながら、出版業界のアイディアが

    世の中にうけたという印象が強いですね。
    まさにあの手この手だ 笑


    そもそもブランドムックのブランドは分かるがムックってなんだ?

    調べました。

    「ムック」とは、magazine×bookを合成した造語。

    それでブランドムックね。。。

    うまい事考える人がいるものです。(*^ー゚)v

    ガチャピンの隣にいる赤い毛玉の人は関係ないみたいです 笑


    Cath Kidston、cher(シェル)、kitsonな辺りが人気ドコ

    Cath Kidston


    うん 花柄カワイイね、Cath Kidstonのブランドムック☆

    よくよく、考えたらブランドムックを

    街中や電車で持っている人を見かけてました。

    ただ意識して見ていないだけか…気付けなかった自分が悔しいです。。。

    昔はブランドムックじゃなくてブランドの紙袋とかだったなぁ…

    *

    世の女性が本屋でバックを買うとは、

    何があるか分かりませんな。

    本屋に女性が来る→男性も来る→みんな本を買う→本屋さんが繁盛

    いいスパイラルですね 笑

    今度、若槻千夏が自身のブランドで

    タレントとしては初のブランドムックを出すみたいです

    気になりますね。



    search this site.

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM