本屋さんのPOPについて考えてみた

0
    JUGEMテーマ:


    こんちは。


    皆さん、本を読んでいますか?

    ジャンルを問わず本を読む事はいい事です。


    最近はどっぷりと本に浸かっている僕は

    まさに・・本の虫です!



    本屋さんで疑問に思ったのが、本の紹介分や感想などが書かれている
    POPです


    POP次第で本の売れ行きはかなり変わります。
    いかに興味を惹きつけられるかがポイント見たいです
    (本屋のアルバイト経験有りの友人談)


    そこで疑問が・・


    以前よりPOPはありましたが、数が多すぎではありませんか?
    多すぎて本屋の店員さんだけでは不可能なのでは?
    専門の業者?とかいるんじゃないの?


    と思い、早速調べてた所

    Yahoo知恵袋に同じ疑問を持った方がいらっしゃいました。

    本屋さんのPOPについて質問



    なるほど♪

    出版側と店側の両方でやっているわけね。
    あれだけ大量のPOPを本屋さんだけで作るのは無理ですよね
    第一その本を読まなきゃ書けませんし。。

    本のPOP
    かわいいPOPで遊びゴコロが伝わります



    手書きのPOPがあると、オススメ感が強くなり、
    ついつい手に取ってしまいます


    純粋に本が好きな方の素直な意見ですから惹かれますよね(v^-')


    本のPOP


    Village VanguardのPOPはとても好きです。

    面白すぎるから 笑


    本以外のPOPもありますし、
    POP見ているだけで楽しい気分にさせてくれます


    そして、新たな発見も見つけさせてくれる、いいトコですなのです(^―^)


    POPだけで売上が変わりますから、これだけ熱がこもった作品が出来上がる
    わけですな。

    インターネットで本を買う人が増えている中、
    街の本屋さんのPOPを見ると心が暖かくなり落ち着きますね
    魅力的なPOPがあればリピータも増えますし


    実際に本屋さんに訪れないと味わえない感覚だと思います。
    うんうん(*^^)



    色んな視点から物事を考えるのが大事だと
    感じさせられるそんな一日でした。


    それでは☆


    search this site.

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM