季節の変わり目には抜け毛が増える

0
    はい、こんばんは。




    最近、髪の毛を洗っている最中や布団の上の抜け毛が気になります。

    これは大丈夫かな・・っと


    というわけで、抜け毛について色々調べてみました



    まず、直ぐにできる抜け毛予防対策をしなければ!


    と心配する人がたくさんいると思います。



    ですが、実際はそんなに直ぐに慌てる心配はないんです('-'*)



    平均的に見て1日辺りに抜ける髪の毛の数は50〜100本だと言われていわれ、


    季節の変わり目にはさらに増え倍近くにもなると言われてます
    動物と一緒ですね♪



    髪の毛には発毛や育毛のサイクルが有ります。

    よく図解で紹介していますよね。




    ある一定のサイクルで生えていて、寿命が来たら抜けていくのがさだめです 笑

    これは至って自然の事なんで、気にする事ではありませんね


    そのサイクルに合致して抜けて行っているのであれば・・。





    ある程度の抜け毛で驚く事はなく、気にせず生活するべきなんです(^^)


    気にしすぎは逆にストレスになり、抜け毛が増えてしまう傾向にあるからです


    人間も動物ですから、毛の抜け生えは起こる自然の事なんですから!



    ですが、抜け毛にも限度がありますので、必要以上の抜け毛に対しては抜け毛対策が必要です

    その際必ず専門家へ相談しましょう。



    専門家から適切なアドバイスをもらったり、予防対策を講じてくれるはずです。

    抜け毛こそ一人で悩んでも解決しない悩みのいい例だと自分は思いますので!!



    今日はそんなまじめな話でした


    それでは☆





    search this site.

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM