女性の抜け毛について 〜その3〜

0
    はい。どもども


    本日も女性の抜け毛についての事です


    女性特有の「出産」と「抜け毛」の関係についてです。


    新たな生命がこの世に誕生する・・とてもいい事ですね♪



    出産が抜け毛に影響する・・?

    あまり聞いた事があまりありませんね。
    正直ピンときませんが・・


    理由はいくつかあります。


    妊娠中の女性は十分に女性ホルモンが髪の毛にも分泌されています。


    そのため、髪の毛の寿命が長くなる傾向に有るんです!

    まず抜け毛に悩む事はありません。




    問題は出産後です

    女性の身体は急激な変化していきます


    まずはホルモンバランスが正常時に戻ろうと働き、女性ホルモンの分泌は通常に戻っていきます


    それにより、今まで十分な女性ホルモンの影響で長くなっていた髪の毛の成長は止まります。

    そうなると抜け毛状態になってしまう事があるそうです!
    なるほどね('-'*)



    調べたら分かりました。「分娩後脱毛症」というそうです。

    あくまで一過性のものですので安心してください

    妊娠前の体に戻ろうとする身体の働きによるものですからね(^^)



    上記の事より

    女性の産後の抜け毛は全く問題ないものだということが分かりました。


    産後の女性で悩んでいる方が教えてあげましょうね♪

    悩んでいるとストレス溜まってしまい、悪循環に陥ってしまうので。


    解放してあげましょう。



    男性とは違った抜け毛の原因に女性らしさを感じます。
    母は偉大やな・・笑



    それでは☆

    女性の抜け毛は冷え性が引き起こす
    女性の抜け毛について 〜その2〜




    search this site.

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM