抜け毛対策には頭皮マッサージ

0
    こんちは。

    最近抜け毛が多くて凹んでいるボクです。

    ( ´・ω・)フゥ


    でも抜け毛に関する悩みは男性だけの物ではなく女性でも増えてきています。


    その原因はストレスや産後等様々です。


    そんな抜け毛で悩んでいる女性には、抜け毛予防として頭皮マッサージをオススメします!
    もちろん男性もです・・(+_+)


    抜け毛の原因の1つとして、髪の毛の毛穴に詰まってしまった皮脂や老廃物です



    毛穴のつまりにより、本来の皮脂や汗の排出が上手に出来なくなってしまい、


    新陳代謝が悪くなり、髪の毛の成長を邪魔するといった感じで悪循環に陥ります。




    そういった悪循環から抜け出す為にも頭皮マッサージをして、

    キレイな状態を保つ事を心がけましょう♪



    頭皮マッサージをすると血行がよくなるので、いい事だらけです。
    なによりきもちいいですからね(´ω`*) 大好きです!



    頭皮マッサージのやり方も簡単で、両手を軽く開いてその手で頭全体を包み、

    指の腹や手の平を充分に使って、軽く優しくマッサージをしていきます。

    美容室のイメージでそれっぽくやればなんとかなります笑


    お風呂中やお風呂後などにやってスッキリしちゃってください♪

    たまには美容院やエステでヘッドスパを体験するのもいいとおもいます



    健康な髪は健康な頭皮から生まれますので、ぜひやってみてくださいな


    そんじゃ☆

    JUGEMテーマ:ヘアケア




    search this site.

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM