スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.05.12 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    抜け毛予防は食事からだzeeee!

    0
      こんばんみ。


      今日は抜け毛が増えてきた自分・・

      30,40になった時のことを考えると不安でいっぱいです( ´・ω・)



      抜け毛予防はまずは食生活ということで、

      食べ物で抜け毛予防に効果があるものがないか調べてみました。


      特に抜け毛予防に効果的な食べ物とはどんな物が有るのか?



      分かれば意識して摂取する様になりますからね。



      ビタミンB
      先ずはビタミンB群を摂取する事です。ビタミンB群には髪の毛の新陳代謝を促す効果が有ります
      ビタミンB群の主な食品としては、胚芽玄米、チーズ、レバー、牛乳、ノリ、わかめ、卵等が挙げられます。


      たんぱく質
      たんぱく質をたくさん摂取する事で髪の毛の発育を促していき、美しい髪の毛を作ると言われています
      主なたんぱく質を含む食品としては、魚、肉、卵、大豆等が挙げられます。


      ミネラル
      ミネラルにもたんぱく質と同様の効果が有り、貝、魚介、ナッツ等にミネラルが含まれていますので、
      抜け毛予防として摂取すると良いでしょう。


      意外な原因として、””があります。

      パソコンやゲームで目を酷使すぎると、目が疲れます。


      目の疲れをいやす為にはメチオニンと言う成分が必要なんですが、このメチオニンは

      髪の毛を作る栄養素でもある為、目に使い過ぎてしまうと髪の毛にメチオニンが

      渡らなくなってしまうんです(lll-ω-)



      メチオニンを多く含む成分として肉、野菜、果物、ナッツ等です。
      普段から意識して取ってみてはいかが?




      調べてみて分かりましたが、今日は大分タメになりますな。

      メチオニンね('-'*)


      それでは♪

      JUGEMテーマ:ヘアケア


      抜け毛が増えても気にしない
      抜け毛対策には頭皮マッサージ

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.05.12 Sunday
        • 06:06
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        PR

        search this site.

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM