携帯漫画の市場とか今後とかについて考えてみた

0
    こんちは。


    最近、携帯電話でマンガ読んでます。

    すごいですね☆今は色んなサイトがあります。

    空いた時間にちょっと読めていいです(´ω`*)

    そして読み始めたら止まらなくなって、すぐ充電がなくなります(笑



    携帯電話向けの電子マンガ市場は、400〜500億円と言われています。


    購入層は10-30代までの男女が多い傾向にある。


    実際に書店では買えなかった本などを携帯マンガなら、

    誰にも見られることなく携帯電話で買えるようになった事が、

    売上に貢献している事が考えられる。


    見たい本は色々ありますからね・・(。-∀-)ムフフ




    今後はスマートフォンやiPad 、Kindleなどの様々な電子書籍端末で見ることが増えてくる

    事が予想されので、携帯電話での漫画サイトの需要はどうなるか気になる所です。



    この頃、スマートフォンが取り上げられていて愛用者が増えていますが、

    個人的には日本から携帯電話無くならないと思うし、スマートフォンもそのうち頭打ちに

    なるんじゃないのかな?あくまで日本国内の話ね('-'*)

    今では、携帯電話が日本独自の機能などが付加されていて、無くてはならない物になっている

    からさ。

    とゆー事で今後は国内産のスマートフォン機能が気になるところ


    それでは。

    JUGEMテーマ:電子書籍


    search this site.

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM