島根県の教習所「Mランド」がハンパない件

0
    JUGEMテーマ:教習所



    はい。こんばんは


    地下鉄ですきなものがあります。
    電車じゃないです。運転士でもないです。
    東京メトロの黄色い看板?パネル?です。

    電車内でのマナーの注意喚起してるやつです、
    見ていて思わず笑ってしまうようなものがありちょっとツボです。

    マツコDX

    だれがどう見てもにマツ〇DXさん…
    東京メトロやるねぇww




    さてテレビでおもしろい教習所が取り上げられてました
    その名も「Mランド

    Mランドは島根県益田市にあるれっきとした自動車教習所の名前です。
    そして全国でNo.1の人気を誇る教習所です。


    どの辺がランドなのかというと、
    まずMランド内では日本円が使えません!
    使えるのはMマネーという通貨(1ダラー:100円)
    なにやら怪しい名前ですが、獲得方法はいたって健全です。

    このMマネーはボランティア活動(トイレ掃除、教習車の洗車、清掃等)や
    サンキューレター等、一発芸などによって獲得できます。
    もちろん売店の商品もMマネーで買います。

    ↓Mマネーダラー
    Mランドマネー


    Mランド内の施設も充実していて
    コンビニ、カフェ、岩盤浴、ネイルサロン、ゴルフ練習場、カラオケ
    とまさにテーマパークですw
    利用にはそれぞれMマネーが必要


    イベントも「Mランドまつり」「バーべキュウ大会」「大縄跳び」
    休憩時間には教官たちによる車のパレード?的なもの
    と充実していて活気に溢れるているのがMランドw


    そしてMランドには校歌的存在の「ソウルメイト」という
    歌があります。
    人を思いやる運転をテーマにした歌詞になっていて、
    みんなで歌って大いに盛り上がってます。


    いいですね♪Mランド
    島根県にこんなおもしろい教習所があるなんて知らなかったです。
    なにもない島根県ですが(失礼)Mランドは活気があって、楽しそうです。
    なにより発想が好きです。

    島根県(教習所)に人を呼びたいな〜
    →TDLってリピータ多いよな
    →テーマパークつくるか
    →Mランド完成

    こんな感じかなぁw

    免許を取る機会があったらMランドに是非いってみたいと思いました☆

    それでは。


    search this site.

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM